Kindle【最大50%OFF】自己啓発本フェア開催中!

ダイソーで100円のソーラーガーデンライト買って半年試した


ダイソーで100円のソーラーガーデンライト買ってきたました。
セカンドカーを自宅から少し離れた駐車場を借りて停めています。
ここが意外と暗く、駐車スペースが中央より少しズレた位置にあるため、側の車が駐車していないと、駐車スペースのロープが見えず停める場所がわかりずらくて困っていました。
そこで屋外の防水タイプのソーラーライトを使って駐車位置のマーキングをしようと思いつきました。
自宅の敷地ではない為、ソーラーライトが万が一盗まれてもダメージが少ないよう、ダイソーで買うことにしました。
自宅内で試しに点灯させてみましたが、マーキングにぴったりの、暖色系の弱い光。
明るいと隣接する家に迷惑となってしまうので、あえて光が弱いものを狙っていたので良かった。
後は、昼間の充電と帰宅した時まで点灯されているかが問題。
明日にでも埋め込んで試してみることにします。

目次

半年使ってみて

2018年10月に追記。
半年以上野ざらしの駐車場に使っていますが、今のところ問題なく点灯しています。
暗くなってから4時間後くらいにいっても、ほんわりと暖色系のあかりで駐車場スペースを誘導してくれます。
曇りの日はやはりつきませんが、高性能なソーラーではないのでガンガンに太陽の光を浴びないと蓄電されないようです。
100円でここまでつかえれば十分満足度の高い商品だと思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる