Kindle【最大50%OFF】自己啓発本フェア開催中!

カビトルデス PROレビュー:窓ガラスの結露で付着した白カビがスッと取れた

目次

カビトルデス PRO 強力密着ジェルタイプ 150gレビュー

カビトルデス PRO 強力密着ジェルタイプ 150gを買ってみました。

まずは買った経緯を少々。
冬になるとペアガラスなのに窓には結露がたくさん。
ペアガラスは結露しないという認識で最初はいたのですが、実際には結露しにくいというだけであって、遮熱性は1枚ガラスよりは良いと思いますが、結露については相当量でてきます。
ペアガラスは結露しにくいだけであって、結露しないわけではないのです。
時間があれば朝起きて窓を開けて乾かすようにしていますが、仕事のある日になるとそんな余裕はありません。結露を雑巾で拭く暇もなく結露したまま。
そして水滴はやがて白いカビになってしまいます。
カビが簡単にとれて、なおかつ再付着防止できるようなものがないか探して買ったのが『カビトルデス PRO 防カビ剤配合(持続効果 約1ヶ月) 強力密着ジェルタイプ 150g』です。

楽天ランキング1位という人気商品のようです。


使い方は容器から赤い色のジェルをカビが付着している部分につけていきます。

ジェル状なのでカビの部分にへばり着いている感があります。横に流れていったりしません。
ただ、漂白剤の匂いがするので、換気しておく方がよいです。

赤いジェルを着けてから1時間(説明書では1~2時間)放置した後、水が流しができないのでティッシュで拭き取ります。

拭き取ると白いカビはキレイになくなっています。
カビの発生を抑制する防カビ剤が配合されていてその効果は1ヶ月もつというから期待です。
1ヶ月後どうなっているかみものです。
カビトルデス PROはアルカリ性の洗浄剤なので酸性タイプの製品や食酢、アルコール等と混ぜると有害なガスが発生するので注意が必要です。
また、手が荒れやすいので、ゴム手袋を着用する方が身のためですよ。
簡単にカビが取れ、1ヶ月のカビ抑制ができる便利なアイテム。サッシ(網入りガラスには使用できません)やお風呂場のカビに悩まされている方におすすめです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる