Kindle【最大50%OFF】自己啓発本フェア開催中!

NPET 布製マウスパッド MP01 レビュー:滑りが格段にあがり手首の負担も軽減


布製マウスパッド『NPET マウスパッド ゲーミング 滑り止め 疲労低減 マウス用パット ブラック 2年間品質保証 MP01』を999円で買ったのでレビュー紹介。

目次

ファーストインプレッション


今までマウスパッドは表面がポリエステル生地、裏面がラバー素材のものを使っていました。
小型軽量のマウスを使っていたので、移動にかかる重さは気にならず、マウスパッドにこだわりはありませんでした。
しかし、MX Master 2Sにしたことで大きくて重さもそれなりのものになり、マウス移動時にずっしり感がでて手首への負担が気になりました。
またA5サイズと小さかったことから、マウスパッドからはみ出して引っかかることが頻繁におきました。
そこでA4サイズほどの大きいマウスパッドを探し、NPET 布製マウスパッド MP01を選びました。
ポイントとしてはサイズと手首への負担の軽減。
実際に使ってみるとマウス操作をしていてはみ出ることもなく、スーっと滑りつつも止めたいところでピタッと止まる。
これによって少々重いマウスでも手首への負担は大きく軽減されました。

耐久性はわかりませんが、縁の縫いつけもしっかりしているのですぐに縁から破けるといった心配はなさそう。
1000円でこれだけのメリットがあるのだからもっと早く買っておけばよかったと思える商品でした。

製品特長

耐久性

縁がほつけないために、縁を細かく縫いつけ、マウスパットの摩損を防止し、他のマウスパッドより、もっと丈夫で、安定性と耐久性であります。内部構造はより繊細な手の動きでも精確にセンサーが伝えられ、マウスの動作に反映されます。

滑らかな表面

表面が高品質の布素材から製作されたので、マウスパッドが正確かつ安定した滑りを可能になります。優れたトラッキング性能でレーザーセンサーマウス、光学センサーマウスのどちらにも対応できます。

滑り止め

マウスパッドのズレを防止するために、裏面には天然ゴムベースを採用されたので、長時間に使っても、環境にやさしいです。滑り止めを強化するように、裏面に特別な紋が付いています。どんな材質の机でもよく吸着できます。

コンパクト

商品寸法が27.0×22.0×0.2cmのコンパクトなサイズなので、机のスペースをあんまり占めません。柔らかな素材を採用されたので、丸で巻いてもいいです。どこでも持ち運びやすいです。

水洗い可能

表面が汚れた場合、洗っても色が褪めません。乾かされた後で、使用できます。ご安心ください。

簡潔なデザイン

一番簡潔な黒色が簡単なロゴと相まって、シンプルなマウスパッドになり、どんなマウス、キーボード、ノートブックなどと一緒に置いても違和感がありません。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる