Kindle【最大50%OFF】自己啓発本フェア開催中!

浦和レッズ洗える布マスク レビュー:肌触りよくガーゼ等も挟める高性能マスク


『浦和レッズ洗える布マスク』が2020年5月12日に発売されました。
浦和レッズオンラインショップにて予約受付日に速攻で予約し、6月11日に到着しました。
マスクは1,200円に送料として550円の合計1,750円でした。

目次

洗えるマスク/黒エンブレム


プロサッカーJリーグの浦和レッズのオリジナルグッズです。
今回購入したのは、黒エンブレムのバージョンです。
他のは派手すぎて私にはつける勇気がなかったのでこのブラックメインにワンポイントロゴが入ったものにしました。
「We are REDS!」の文字。

主張しすぎない十字線も渋いです。

マスクの内側はポリエステル100%素材。着けた感じでは無精髭にひっかかることもなくとても装着感よかったです。

布マスクだけではフィルターとしての効果は低いのですが、中にガーゼや不織布を挟むことでより高い感染症予防効果が期待できます。
本品にはきちんとそういったものを挟める工夫がされています。ポケット状に入れることができるのでズレにくい親切設計となっています。

サイズは公式サイトに記載されています。

ゴム紐が解けた状態で入っていますので、自分の顔のサイズに合わせて結び使います。
さすがに仕事には使えませんが、プライベートでは活用していきたいと思います。

マスク購入で埼玉県の医療機関に寄付される


今回購入したマスクは単純に浦和レッズの収入源になるわけではなく、マスク販売の売上から諸経費を除いた金額約300円が、SPORTS FOR PEACE!プロジェクトで提携する国連の友AP等を通じて防護服等医療物資が購入されて埼玉県に寄贈。必要とされる医療機関等へ送られる予定とのことで、間接的に新型コロナウイルス感染症と最前線で闘ってくださっている医療従事者ならびに関係者の方への寄付につながるのはとても嬉しいです。

マスクの洗い方

  1. 洗面器に水をため、衣料用洗剤を入れて混ぜます。2Lの水に対して、約0.7g(ティースプーン半分)の洗剤が目安。※中性洗剤を使用ください。
  2. マスクを洗剤の中に入れて10分待ちます。
  3. 10分たったら、軽く押し洗いをしてください。繊維を痛める可能性がありますのでもみ洗いはしないでください。
  4. 洗面器の水を捨てます。
  5. 洗面器に水をためて、マスクについた洗剤をすすいでください。
  6. 水気を切って、室内で陰干しで自然乾燥してください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる