Kindle【最大50%OFF】自己啓発本フェア開催中!

東京メイプルロールケーキを羽田空港で買って食べてみた

目次

羽田空港の土産菓子『東京メイプルロールケーキ』

仕事帰りの羽田空港で気になった土産菓子『東京メイプルロールケーキ』を買ってきました。

5個入りで756円(税込み)で1個あたり151円と高めかな?
賞味期限は1ヶ月程度と日持ちするのでみやげ品としてはもってこい。
販売は有限会社だいいち。
同じ商品と思われるもので、富山メイプルロールケーキや軽井沢メイプルロールケーキとかもあるので、東京限定というわけではないようです。

『東京メイプルロールケーキ』はあん巻きのカスタードクリーム版という感じのお菓子。

「東京」の焼印が押されていますが、中央に押されているわけでもなく、位置が個体差あるので少し作業が雑な印象。

メープルシロップが練り込まれたどら焼きの生地のような皮。そこにカスタードクリームを絞り巻いた感じのものです。

生地が思ったよりもパサパサしていて、飲み物が欲しくなります。
可もなく不可もなく、焼印の位置の雑さからもこだわりを感じられないし、羽田空港でしか買えないお菓子というわけでもないので、オススメするほどではないかなといった感じです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる