Kindle【最大50%OFF】自己啓発本フェア開催中!

ガトーフェスタ ハラダ『グーテ・デ・ロワ ポケモンデザイン缶』買ってみた

『グーテ・デ・ロワ ポケモンデザイン缶』をネット通販を利用して2種類購入しました。

目次

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」誕生から20年


ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」の誕生20年を迎えたことを記念して、ポケモンデザインのグーテ・デ・ロワが発売されました。
「グーテ・デ・ロワ」はデパ地下の土産菓子売り場で行列ができるガトーフェスタ ハラダのベストセラー菓子。
一言で言えばラスクです。
小麦の味を賞味するものと称される芳ばしい香りのフランスパンに、上質なバターなどを使用して丁寧に仕上げたガトーラスク。サクサクとした食感と芳醇なバターの香りが至福の時間をお届けします。というウリ文句の通りいつ食べても美味しい、飽きのこないお菓子。手土産としても外すことのない王道菓子です。
今回はその「グーテ・デ・ロワ」のポケモンデザインの限定バージョンです。

のし紙「御チュウ元」

限定デザインというと外箱だけデザインが違うということがありますが、この商品は一味違います。
のし紙もポケモンボールをイメージした紅白デザインに、ピカチュウの後ろ姿。そしてのし紙には「御チュウ元」という文字。御中元とピカチュウを掛けたダジャレの利いたものになっています。これでは雑に破いたりなんてできません。

グーテ・デ・ロワ ポケモンデザイン ピカチュウ/ミニ缶

『グーテ・デ・ロワ ポケモンデザイン ピカチュウ/ミニ缶』はピカチュウデザインのバージョン。
包装紙もピカチュウのイメージカラーの黄色をベースにピカチュウが描かれている可愛らしいものになっています。

私の最大の目的であるアルミ缶。
ピカチュウが笑顔で手を振っているイラストとグーテ・デ・ロワのロゴデザインが違和感なく重なっています。

中味は定番ラスクが2枚入りのものが6袋、合計12枚入っています。

個包装も抜かり無くポケモンデザイン。
小さなお子さんにも喜ばれますね。

グーテ・デ・ロワ ポケモンデザイン イーブイ/ミニ缶

『グーテ・デ・ロワ ポケモンデザイン イーブイ/ミニ缶』はポケットモンスター「イーブイ」デザインのバージョン。
包装紙もイーブイのイメージカラーである茶色をベースにイーブイが描かれてます。

落ち着いた色合いのアルミ缶。
キャラクターイラストも主張しすぎず、仕事場で使っても恥ずかしくないデザイン。
むしろオシャレです。

中味はこちらも定番ラスクが2枚入りのものが6袋、合計12枚入っています。

個包装も同様にポケモンデザイン。

手提げ紙袋もポケモンデザイン

手提げ用の紙袋にもポケモンとイーブイがそれぞれ表裏に描かれています。

白い袋にガトーフェスタ・ハラダの文字がオシャレなアルファベットで書かれています。
キャラクターイラストもワンポイント程度なので、大人が電車や町中で持ち歩いていても恥ずかしくないのがイイですね。
公式サイトで購入すると、関東着の場合で送料が商品1個分かかるのは惜しいところですが、実際に宅急便を使えば適正価格かなと思える送料なのでガマン。そんな送料を払ってでもこのポケモン缶は手に入れた満足度の高い商品。
もちろん中味のお菓子も美味しくいただきました。

商品概要

名称ラスク
原材料名小麦粉、バター、砂糖、イースト、食塩/ビタミンC
内容量2枚入り×6袋(12枚)
賞味期限製造日から50日間
製造者株式会社原田 ガトーフェスタ・ハラダ
栄養成分エネルギー 104kcal、タンパク質 1.4g、脂質 6.8g、炭水化物 9.5g、食塩相当量 0.2g
販売価格712円(税込)※59.3円/枚、送料715円(発送先関東)
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる